シンチャオ!
本日は、先日の旅行で利用したホーチミンタンソンニャット空港の国内線ターミナルをご紹介いたします。
海外の国内線に乗ることって意外と少ないのではないでしょうか?
どんな様子なのかさっそくレポートいたします。
ホーチミンの「タンソンニャット国際空港」は国内線ターミナルと国際線ターミナルが分かれておりますので、市内からタクシーで向かうときは降りる場所を間違わないようにご注意ください。市内から空港まではタクシーで30分程度。15~20万VND(700円~1000円)ほどです。
今回はベトナム航空を利用しました!チェックインカウンターは国際線と比べ少々小さめです。
国内線といえども、外国人は身分証明のためパスポートの提示を求められますので、お忘れなく。
チェックインを終えて、2階に上がり保安検査を終え出発エリアに入ると珍しいものを発見。
パタパタと数字の変わる、掲示板が今も現役で使われていました。
出発エリアにはフードコートもございます。フォーやバインミーなどベトナム料理も食べることができます。早朝6時のフライトでしたが多くのお客様で賑わっていました。
出発ゲートをみつけました。機内への搭乗は40分前からスタート。思ったより早いです。遅れないように時間に余裕をもって向かいましょう
早めに機内で座って待っていると、窓の外にはスカイチーム塗装のベトナムエアラインの機材が止まっていました。なかなか見かけないので珍しいですね
次はどこに行こうかな。みなさんもぜひベトナム国内線に乗って、ご旅行をお楽しみください。